サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月後の勝利に向けて

<<   作成日時 : 2015/11/19 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

好きなチームがあるというのは幸せだね。Jリーグのチームが好きであれば、ほぼ週に1度、大好きなチームのサッカーを観戦することができる。勝利に歓喜し、引き分けに微妙な空気が流れ、負けに言葉を失う。

何度も書いているが、「特定のチームを応援するのは修行のようなもの」全てに勝てる訳じゃないから。週に1度訪れる喜怒哀楽がサポーターをやってる意味でもあるかもしれない。

さて、いよいよ最終節。結果、タイトルを獲ることもなく、あっさりシーズンが終わってしまう。消化試合といえば消化試合。勝とうが負けようが大勢に影響を与えることすらできない。これも2015年の積み上げた結果であり、事実である。

それでも、勝利を期待し、週末に意識を上げていく。あぁ、まさに幸せなことである。

サポーターにも2種類あるのかな。試合結果をその後の生活に繋げる人、試合までのモチベーションを糧に生活を送る人。私は後者の色合いが濃いかもしれない。

日曜日が終われば、約3ヶ月もマリノスの試合から離れることになる。しかし、次の試合(2016年シーズン開幕戦)に向けて、マリノスの動向を見守りながら、気持ちを盛り上げていく。長いけどね。

そう考えると、消化試合とは呼べなくなる。勝って終える。できれば次のシーズンに向けて、底抜けに明るい希望を感じるような勝利が欲しくなってきた。

今シーズン、あと1回勝って終えたいなぁ。



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

3ヶ月後の勝利に向けて サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる