サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣く

<<   作成日時 : 2015/11/16 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

いつかは来るとなんとなく感じていたが、2週連続でタイトルの可能性を失うのは、やはり心に堪える。リーグ戦は現地で、天皇杯は現地にすら行けずにシーズンの終わりを告げられた。

けっきょく足りなかった、と、一言で片付けるのは簡単だが、私たちの思いが通じなかったのだから、さまざま複雑な心の動きがマリノスサポーターに渦巻いているだろう。

結果、まだチームはタイトルを得るには足りなかったのは事実。怪我云々はあるだろうが、それだけが要因ではないだろう。ほとんど怪我がなく奇跡的なコンディションで臨んだ2013年シーズンでさえ、ようやくタイトル1つを得ただけ。

私たちが愛するマリノスらしいサッカーだけで、結果を得るのは難しいのだろうか。なにが足りないのか、、、分からない。

今シーズンよく泣いた。可能性を繋ぎ止めるゴールや勝利に泣き、可能性を失うことになった負けに泣く。けど、心底な涙じゃない。

2014年1月1日の国立競技場での涙も、心底な涙じゃなかった。その前のリーグ戦で悲しみの涙を流したから。国立競技場の空を見上げ感謝の気持ちで流した涙も、底抜けの涙じゃなかっただろう。

そして最終節。歳のせいか涙もろくなった私は、たぶんまた泣く。タイトルを得られなかった悔しさと、マリノスを愛する気持ちで。たぶん泣く。「アーモールー」なんか聞いたら確実に泣く。

2015年のマリノスと居られるのは、残り90分しかない。


アーモールー トリーコロル
この気持ーちは 死ぬまで変わるはずはないーのさ
愛を歌で伝えようぜ
俺たちーはここにいる




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

泣く サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる