サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1 2nd Stage 第13節 ベガルタ仙台VS横浜F・マリノス 〜小さく感じる〜

<<   作成日時 : 2015/10/05 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

ユアテックスタジアムは良い球技場だね。Jリーグのスタジアムでも最高のものの一つであろう。ピッチが狭く見えるのはヤマハに似ていて、声援の反響具合いはフクアリに似ているような印象を受ける。
画像

スタジアムには様々な要素を求めるが、見やすさと声援の反響具合い、、、これは求めたい。その要素を兼ね備えたスタジアムはなかなかない。特に声援の響き方というかこもり方というか、同じような内容の試合でも、いっそう熱量が増すような気がする。

熱かった。3点目が入るまでは。トドメとなったであろう俊輔のFK。あれ以降、Homeスタンドの声援が明らかに小さなものになった。あれまで感じていたユアスタの魅力が薄れる。マリノスサポーターにとっては理想的にね。

今シーズン、この感覚は3度目だと思う。Away山雅、Homeレッズ。うん、そうだ、この感じ。

サポーターは勝敗を決める存在ではないと思うが、チームの力にはなり得る存在であろう。そのサポーターの中に諦める人が一定数でてくる。これこそ理想の勝利の典型例かもしれない。

スタジアム・天気・雰囲気・結果、全てが最良の試合だったと感じる。

リーグ戦、残り4つ。結果と雰囲気を積み上げる。どこまでやれるか。やってやろう!

Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1 2nd Stage 第13節 ベガルタ仙台VS横浜F・マリノス 〜小さく感じる〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる