サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 3つ、いや4つ獲りに行く!

<<   作成日時 : 2015/10/31 16:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

マリノスの試合がない週末。ぼやっーとナビスコ決勝を見ていた。J1復帰後のガンバは、ある意味、今のマリノスに似ている。守備をベースに前線のイマジネーション豊かなタレントで勝負する。それで結果を積み上げる。

攻撃力のみが売り物であったり、自分達のサッカーだけが取り柄のチームがタイトルを得ることは(少なくとも)Jリーグでは難しい。

そんなガンバが、次、マリノスが対戦するチームに完敗する。ナビスコや天皇杯の決勝が一方的になることはあるが、いやぁ強かったね。

結果には当然興味はなかったが、ふと考えていた。

三冠を獲るチーム作りとは何だろう。リーグ・ナビスコ・天皇杯の全てに結果を残すのは、とても難しい。マリノスの数あるタイトルも1年で複数を得たことはない。

翻って、昨シーズン。リーグ・ナビスコ・天皇杯に加え、ACLを闘った。そして全てが中途半端に終わった。選手層、けが、コンディション、資金力、、、うん、難しい。

さて、いまのマリノス。近づいてる気もする。シーズン初めからケガが多く、常に中心選手の誰かは離脱している状況、目立った補強もアデミウソンのみ。そんな状況でチームを底上げしてきた。

残りリーグ戦と天皇杯で結果をまだまだ積み上げる。それができれば、マリノスの来シーズン以降は眩しくて堪らないものになるんじゃないかな。

今シーズンの残されたタイトルと来シーズン以降の3つ、いやACLもか。4つのために、まずは次!勝ちに行く。前を向き続ける!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

3つ、いや4つ獲りに行く! サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる