サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアに続く、、、

<<   作成日時 : 2015/10/22 07:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜、帰宅して後半からACL準決勝ガンバ大阪VS広州恒大の試合をテレビ観戦した。内容や結果は正直どうでもよく、やっぱり羨ましさを感じたね。あの舞台でチームが闘え、サポーターも熱く燃える。

私たちがACLを闘ったのは、ほんの去年のこと。広州恒大も同じ組にいた。私たちの期待感は身を結ぶことなく、予選リーグで敗退とはなったが、あの緊張感を思い出すと、やはりACLのようなガチの国際舞台は、私たちに何かを与えてくれたに違いない。

あぁ、やっぱり、あの舞台にチームが立って欲しい。結果を出して欲しい。そして、チームと闘いたい!そう強く感じたね。

ACLへの出場権を得るレギュレーションは従来通りだが、日本の出場枠は3.5枠となっている。

リーグ戦年間順位3位まで
天皇杯優勝
上記で重複があれば年間4位チームが出場
※リーグ戦3位(or4位)のチームは出場権プレーオフ
画像

マリノスはまだまだ十分にACL出場圏に届く位置にいる。残り3試合を全勝し、2nd Stage制覇を果たすことで、年間順位3-4位まである。そして天皇杯も4つ勝てば権利を得る。リーグ戦・天皇杯で7つ勝つことで開かれる道は、とても広くて長いに違いない。

1試合の積み重ねがいかに大事か。いまのマリノスに映し出すとよく分かる。勝ち続けるしかない!

横浜F・マリノス
トリコロールの勇者よ
オレらと戦おう
アジアを勝ち獲ろう


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

アジアに続く、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる