サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]第95回天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS MIOびわこ滋賀 20151011

<<   作成日時 : 2015/10/12 07:52   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

第95回天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS MIOびわこ滋賀
日産スタジアム 13:00キックオフ
天気:曇り
観客:5,906人
主審:福島 孝一郎
結果:横浜F・マリノス 3−1 MIOびわこ滋賀
マリノス得点者:アデミウソン(今大会1点目、2点目)、伊藤翔(今大会1点目)
シュート数:横浜F・マリノス(28)、MIOびわこ滋賀(7)

私が経験する初めての再開試合。13時過ぎキックオフして13:30頃には帰るつもりだったが、そうは上手くいかない。
画像

ただ、中断する前の三ツ沢での試合と違い、試合再開からマリノスのプレイヤー達が違いを見せてくれた。連続したCKなど少し危ないシーンはあったが、ほぼ安心して観戦できただろう。

延長に入ってからは、ほぼ相手陣内で試合を進め、おそらくシュートも0に抑えたであろう。
画像

早めに得点が欲しいと思ってた延長開始から5分ほど。アデミウソンのヘッドが決まる。安心できた。これで次に進めると。そして、素晴らしいスルーパスから伊藤翔のFWらしいゴールが決まる。

あとは試合をコントロールして、試合終了の笛を待つだけだったね。

優勝した前々回大会も、カテゴリー違いの長野パルセイロに苦戦した。1ヶ月以上かけての勝利は、マリノスにとって吉兆かもしれない。あと5つ勝って戴冠を果たすだけだ。



[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 15戦7勝3分5負
Away 9戦5勝3分1負
【ナビスコ】
Home 3戦1勝2負
【天皇杯】
Home 1戦1勝

今シーズン通算:28戦14勝6分8負


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
勝って良かったですね。アデミウソンにはハットしてほしかった!
あとラフィーニャはいつ戻ってくるんでしょうか…
待ちくたびれました。
スピードゴリゴリ感に衝撃受けて、今シーズン周りを使うのも上手いってのを発見したのでますます虜に…(笑)





18
2015/10/12 10:30
18さん

コメントありがとうございます。

勝って次に進むことができて安心しました。こんな特殊な試合も、戴冠への序章かなとも感じます。

能力の高いFWらしいラフィーニャが出られなくて、ここまで頑張ってるのは素晴らしいですが、彼が万全なら景色も違ったものになったでしょうね。

まだなのかな。

SYMT
2015/10/13 07:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]第95回天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS MIOびわこ滋賀 20151011 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる