サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]第95回天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS MIOびわこ滋賀 20150906

<<   作成日時 : 2015/09/07 07:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

第95回天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS MIOびわこ滋賀
ニッパツ三ツ沢球技場 19:00キックオフ
天気:大雨
主審:福島 孝一郎
結果:横浜F・マリノス1−1MIOびわこ滋賀 (中止)

マリノスを応援するようになって9年で300試合前後をスタジアム観戦しているはずである。はじめて試合が決することなく終わってしまった。

ピッチの多くの部分が水溜りとなり、ボールが止まりコントロールができなくなる。試合展開・時間帯・プレイヤー達の気持ちの高まり、、、ピッチ状態から身体の制御が効かず、そこかしこで危険な接触が増えてきていた。プレイヤーを守るためにも、この試合の「中止」は懸命な判断であったろう。
画像

さて試合。相手にとって理想的な先制点が試合開始後すぐにやってきた。うん、まさに理想的なね。その後は5人4人の2ラインでブロックを形成する。マリノスが攻めあぐねるパターン。ボールを奪われると、前線に残った1人にボールを当て何人もが連動して攻め上がる。

これが普段のサッカーかもしれないが、相当に対策を練って来た感じがしたね。延長・PKいや負けもあったかも…

続行試合か再試合か。協会からの発表を待つしかない。この試合はまだ終わってないぞ!勝つ!


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 14戦6勝3分5負
Away 7戦4勝2分1負
【ナビスコ】
Home 3戦1勝2負
【天皇杯】
Home 1戦1中止

今シーズン通算:25戦11勝5分8負1中止


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]第95回天皇杯2回戦 横浜F・マリノス VS MIOびわこ滋賀 20150906 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる