サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 可能性と現実

<<   作成日時 : 2015/09/29 07:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

マリノスが目指すべきものは2nd Stage制覇。これは理解している。現在、勝ち点19の8位で首位との勝ち点差が9。とても厳しい。残り5試合を全勝しても、首位が2勝1分、2位が3勝1分以上すれば全てが終わってしまう。

7戦負けなしとはいえ、この先の全てに勝ちきれるほどの強さと心身のコンディションを持ち合わせているか。そこまで圧倒はできていない気がする。

ギリギリの闘いを制する粘り強さを結果に結びつけるしかない。

当然、チームを信じて、最後まで闘いを継続する。マリノスが結果を出し続け、その上で、結果を見届ける。可能性はあるのだから、信じることが大事。

だが、現実もある。実質的に2nd Stage制覇を争っているのは、上位3チームと言って良いだろう。2013年シーズンの、この時期、私たちが4位以下のチームを意識しただろうか。否である。

可能性の意味での理想と、今まで積み上げてきた現実、、、折り合いをつけながらの残り5試合となるに違いない。次の引き分けや負けがあれば完全に気持ちを切り替えないとダメだろう。

目指すべきものが、4つ目の星であるなら、残りリーグ戦5試合。。。可能性と現実の狭間に身を置くしかない。諦めたいけど諦めさせてくれない状況を維持してもらうしかない。奇跡という言葉は奇跡があるからこそ存在する。

やりきるしかない!


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

可能性と現実 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる