サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1 2nd Stage 第11節 横浜F・マリノス VS FC東京 〜1-0の歓喜〜

<<   作成日時 : 2015/09/21 07:54   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

厳しくて膠着した試合だったね。FC東京がそういう試合にしたのか、マリノスがそういう試合に持ち込んだのか、分からない。どちらが勝利を収めるかジリジリする試合展開で仕留めるのもマリノスらしいと思える。

こういう試合では互いに小さなミスが多くなるのは仕方ない。言い換えれば、それが、この試合のレベルの高さを表していたのかもしれない。
画像

長い時間を0−0で推移する。なかなか崩しきれなかった試合を、最後の最後、モノにする。同じ1−0でも、この時間帯に試合を決めるというのは、その興奮を増すし、最良の歓喜を呼び込んだとも感じる。

マリノスの歴史に受け継がれた”ウノゼロ”の系譜。これは伝統芸レベルだと思うけどね。我慢比べこそ勝利への近道とも言えるのかな。

得点が増えてきても、常に無失点を心に思いながら試合を観戦している。「もう得点いらない!とにかく無失点!」と祈ってることが多い。

最近は、シュートの本数なんて考えたことないな。シュート1本だろうが、1−0で勝てばよいかもしれない。

シーズン28試合経過して27失点で最少失点に並んだ。ここから先は心震える試合が続くに違いない。

この試合の歓喜の1−0は、先への希望を繋いだ。まだまだやってくれる!


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1 2nd Stage 第11節 横浜F・マリノス VS FC東京 〜1-0の歓喜〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる