サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果・得点・スペース、、、そして守備

<<   作成日時 : 2015/09/02 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

結果の出ているマリノスほど痛快なものはないな。特に今のマリノス、複数得点し、ほぼ無失点で勝てる。ジリジリとする1−0が大好物だが、ここまで結果と内容が伴えば、当然そう思ってくる。

戦術的なことは、よく分からないが、多彩な得点パターンは惚れ惚れするほどである。

要因は何か?まぁ分からん。けど素人目にも得点シーンでのスペースの有り様には気づく。点が入らなかったマリノス、、、常にスペースがないトコロで勝負していた。リードしてる展開でのカウンターでスペースがあるのは、ほぼ当然だが、、、

サガン戦での伊藤翔の得点、レッズ戦での学の1点目。いずれも最終ラインから10数本のパスを相手に触らせることなく繋ぎ、最後の場面のスピードを上げ仕留める。これってマリノスサポーターが長く待ち望んでいたカタチな気がする。

欲しかった攻撃時いやシュートシーンでのスペースが作れている。

セットプレー・カウンター・ビルドアップ、、、多彩な得点パターンが結果に結びついている。

どこまで行けるか!?と思うと同時に、この展開こそ守備力が問われる。強い守備力が発揮できれば、この先、少なくとも負けることはないと思う。

まずは9月も全勝でいくぞ!


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

結果・得点・スペース、、、そして守備 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる