サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [テレビ観戦記]J1 2nd Stage 第10節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス

<<   作成日時 : 2015/09/13 08:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年J1 2nd Stage 第10節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス
デンカビッグスワンスタジアム 19:04キックオフ
天気:晴れ
観客:25,336人
主審:飯田 淳平
結果:横浜F・マリノス1−1アルビレックス新潟
シュート数:横浜F・マリノス(7)、アルビレックス新潟(5)

勝ちたかったし勝てる試合だったね。シビアな展開の好ゲームも、それはマリノスサポーター以外の視点になるのだろう。いくら好ゲームでも仕留めきれなかったのが悔しい。

「Awayで追いついての引き分けは悪くない」という時期と状況は過ぎている。今となっては、勝利のみが前を向く要素となり、引き分けは負けに等しいかもしれない。今シーズン本気で狙いにいくならね。

この試合も守るトコロは守れていたし、決定機も相手にほぼ与えなかった、だからこそ(マリノスの失点パターンでもあるが)あのあっさり与えた失点シーンが惜しまれる。

その先制点が影響したからか、このところのGOODポイントである攻撃時の時間とスペースがなかなか作ることはできなかったね。チャンスを重ね決定機を作りながら得点を得るとはならなかった。

ただ震えたね。アデミウソンのゴールは。アレは凄い。学の突破&ターンで作ったチャンスを1ステップで超弩級のシュートを放つと一直線でネットに突き刺さる。あぁスタジアムで見たかったわ。

これで残り7試合で首位との勝ち点差が9となり、2nd Stage制覇への道は厳しくなってきた。ただ諦める差でもない。1試合1試合を積み重ねる。この引き分けが痛い勝ち点2を失ったのか、貴重な勝ち点1を得たのかは、この先のマリノスが証明するしかない。

まだまだー!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[テレビ観戦記]J1 2nd Stage 第10節 アルビレックス新潟VS横浜F・マリノス  サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる