サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 基準は300q?

<<   作成日時 : 2015/08/03 07:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

ホントは全ての試合を観戦したいと思っている。リーグ戦・ナビスコ・天皇杯と、1年に40-50試合程度の公式戦が行われる。行きたい。全ての試合に行きたい。

テレビ観戦と比べ、勝利の歓喜も負けの絶望も比較にならない感情の発露がある。なんだかんだ言っても、スタジアムで観戦することがサッカーの醍醐味な気がする。

経済的・時間的な理由、その他の理由、いろいろあるだろう。全てを排して駆けつけるというのもあるだろうが、、、何らかの歯止めをしないと、とも思っている。

基本、全てクルマに仲間と相乗りし、遠くても、ほぼ日帰りする。その歯止めが横浜から300q以内である。300q以内なら無条件で行く。それ以上は何らかのモチベーション(最大はマリノスの状況や成績)が必要である。というか、そうしている。

昨シーズン、仙台・新潟・瑞穂・長居と4度も越境した。これは一昨シーズンの躍進があったことによる期待感からだと思う。今シーズンはマリノスの成績にならうがごとく、いまだ1度も基準越えしていない。
画像

この先、どうなるか。マリノスの状況によるわ。万難を排しても行きたい!スタジアムで一緒に闘いたい!そういう気持ちが出てくると信じている。

もっと勝ちたい!

Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

基準は300q? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる