サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS ここから! 「逆転可能な勝ち点差=残り試合数」

<<   作成日時 : 2015/08/19 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

勝ちなしが続いた時に言ってきた。「こういう状況でこそ、内容の伴った勝利が必要。結果だけが欲しいというのは上位にいるチームのセリフだ。」と。

まさに結果・内容の伴った連勝を果たしてくれたチームに感謝しかない。ただ、この連勝は既に過去。これから先の結果が更に求められる。まだ、おぼろげな目指すべきもののために!

となれば、今シーズンからのレギュレーションを再確認する必要がある。チャンピオンシップに出て勝てばいいんだろと!だから出ないとダメなんだ。その可能性を高めていくしかない。

よく言われる目安に「逆転可能な勝ち点差=残り試合数」がある。残り10試合となった現時点で、、、

1. 年間最大勝ち点(18)
2. 年間勝ち点3位内(14)
3. 2nd Stage制覇(8)

現実的には「2nd Stage制覇」を目指すしかないかもしれない。勝ちなしも連勝も既に過去の話。ここから先の結果を積み上げるしか今シーズンの成果は望めない。そう、ここから先は、可能性を徐々に高める作業が続くのである。

次の試合の結果が大事、結果が出たなら、また、その次の結果が大事。そうなるわな。

現時点、2nd Stage12位で、よく言うなと思われるかもしれないが、可能性は十分に出てきているのが事実。2004年の1st Stageは残り13試合を負けなし(11勝2分)でぶっ飛ばした。そして、2ステージ制で連覇中のチームであるのも事実。

さぁ積み上げるぞ!


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

ここから! 「逆転可能な勝ち点差=残り試合数」 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる