サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 2nd Stage 第6節 名古屋グランパスVS横浜F・マリノス 20150812

<<   作成日時 : 2015/08/13 12:53   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年J1 2nd Stage 第6節 名古屋グランパスVS横浜F・マリノス
パロマ瑞穂スタジアム 19:04キックオフ
天気:晴れ
観客:17,093人
主審:西村 雄一
結果:横浜F・マリノス3−0名古屋グランパス
シュート数:横浜F・マリノス(16)、名古屋グランパス(10)

マリノスサポーターの皆さん!おめでとうございます!まさにマリノスらしい会心の勝利。気持ち良かったわ。今まで数十試合を観戦してるだろうグランパス戦で最高の試合だったに違いない。

攻め切れる時はやり切る。ダメだと判断すると後ろでボールを回す。最後10-15分ほどは攻め込まれたが、ギリギリのところで耐えきる。

スタジアムで観戦してたマリノスサポーターは安心してた気がする。あの粘り強い守備!まさにマリノスらしい。グランパス側から見れば、終盤に何度も決定機を迎えた。なんで得点がとなるかもしれないが、アレは失点しないパターンだよ。ある程度は安心して観戦できた。

最後のほうは「無失点!無失点!」と祈っていたら3点目が来たね。サイコー!
画像

いやー良かったわ。最高の試合だった。ここから快進撃!マリノス素晴らしい!



[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 12戦4勝3分5負
Away 7戦4勝2分1負
【ナビスコ】
Home 3戦1勝2負

今シーズン通算:22戦9勝5分8負


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 録画見ました。
 完勝でしたね。解説者は名古屋のパスワーク云々を語っていましたが、マリノスからすれば”はまる”相手でした。少し気持ちよく攻めてもらって後ろが空いたらそこを突くっていう好物のゲーム展開でした。 後ろにスペースがあるから、攻撃と守備を分担しても戦えます。

 ただ、甲府、山形、そして広島、鹿島や浦和では逆になります。
 
 このゲームは学が”特別な”選手でした。1ステップ上がったのか、この次さらに続けられるか、今度こそ本物なのか、期待してしまいます。
えるねすと
2015/08/13 17:24
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

まさに、行った甲斐がある試合でした。あぁサッカーは、いやマリノスのサッカーは楽しいし強いと。なぜ、あんなにハマったかは分かりませんが。

こうなると次が大事だと強く感じます。もっと勝ちたいです。

SYMT
2015/08/14 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 2nd Stage 第6節 名古屋グランパスVS横浜F・マリノス 20150812 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる