サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 2nd Stage必要な勝ち点は、、、

<<   作成日時 : 2015/07/06 07:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

今回の2Stage制のレギュレーションは、分かりづらいというか趣きがあるというか、従来の2Stage制の雰囲気を残しつつ、昨シーズンまでと同様に1年を通じての成果を上げたチームにも、チャンピオンのチャンスがある。

@年間勝ち点最上位
A1st Stage制覇
B2nd Stage制覇
C年間勝ち点2位
D年間勝ち点3位

現時点で決まっているのはAのみ。@CDは1年を通しての成果だから、今となっては全てのチームに平等に権利がある訳でない。

さて今週末から始まる2nd Stage。いったん仕切り直しとなるのだから、全てのチームにチャンスがある訳で、、、な訳はない。1st Stageの17試合で、ある程度の力関係は見えてきた。

1st Stageの例から、Stage制覇に必要な勝ち点の目安は40前後になるのだろうか。12-13勝はいるのかな。無理じゃないけど、簡単な数字ではない。

しかも相手を圧倒しまくるような試合よりも、ギリギリの闘いを制して勝ち点を積み上げるマリノスにとっては、これまでにも増して勝負強さが求めらる。

年間勝ち点2位や3位は狙ってできるものじゃない。第一義的な目標は、やはり2nd Stage制覇となるだろう。

週末からのリスタート。初戦が1st Stageで負けた相手というのもいいね。勝つことで雰囲気が出てくることを望みたい。

ここから積み上げよう。


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

2nd Stage必要な勝ち点は、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる