サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ来る気がする

<<   作成日時 : 2015/07/03 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

俊輔と勇蔵は既に完全復帰ということでいいのだろう。ベンチ入りを果たし、俊輔は短い時間だが出場して、その能力がキープされている片鱗は見えた。この2人の復帰は、期待感の高まりとともに先への希望を感じさせる。

現状、万全でないのは、、、

中町、ラフィーニャ、哲也、仲川、奈良輪、端戸、優平といったプレイヤーだろうか。

サッカーというのは、対人接触があり、緩急前後左右に走り回り、ケガもつきものかもしれない。ある意味、ケガが当たり前の部分もあるだろう。

ケガがチームの成果に影響する。それが主力級であればなおさらかもね。離脱者があっても結果を残す。口で言うのは簡単だが、現実的には難しい。そうなっては欲しいけどね。

間もなく全メンバーが揃い万全になる。こりゃマリノス強くなるわ。とも思うが、新たなケガもあるかもしれないし、全員のコンディションが万全であり得るはずもない。

そこを補完するのが、戦術であり、若手の台頭であり、誰が出ても揺るがないチームとしての総合力であったりするのだろう。

チームの力を上げていく、リスクへの対策を常に考えながら闘っていく。そして、2nd Stageで権利を得た勢いでチャンピオンシップもいただく!まぁ理想だけどね。

(私は知らないが)古参のマリノスサポーターに言わせれば「チャンピオンシップ?マリノスのためのレギュレーションだわ」と。確かに2Stage制では連覇中となるね。

充実の戦力、充実の戦術に武装され、2nd Stageを突っ走るマリノスを感じたいね。来週からが楽しみになってきたわ!


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

そろそろ来る気がする サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる