サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦術論?

<<   作成日時 : 2015/08/01 08:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

こんなこと書くと、まさにオッサンだが、世の中簡単に情報が入る時代になった。ネットを見れば玉石混交な内容が溢れている。だからこそ取捨選択がいるし、受け手側のチカラも必要な時代である。

私も含めて、いろんな視点で好きなチームのことを好き勝手に書く。まぁ、そういう時代か。

素人の戦術論が嫌い。たいてい局面を積み上げた戦術論になりがち。あのミスが、あのプレーが、あのプレイヤーが、、、あぁダメだ。

プロは全体論から見てるよね。普通のサラリーマンである私だって、仕事では、計画、予算、方針から見て、仕事を積み上げる。この仕事では私もプロである。そういう見方をする。

あのプレー、あのプレイヤー、あの配置とシステム、あの交代策、、、批判するだけである。次に上手くいった際には収まりがつかなくなるし、責任もないから、もう書かない。うーん。

まぁサッカーのことは分からん。モンバエルツ監督とピッチで闘ってくれるプレイヤーに全てを委ねている。私はね。

気持ちよく応援したい。ゴールに震えたい。勝利の歓喜にチビりたい。そして、でき得るなら観戦のプロになりたい。

あぁ勝ちたいわ。


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
監督や選手の方が詳しいのは百も承知の上で、それでもどうしようもない議論をしたり、愚痴や批判を言いたくなるのがファン心理であり、スポーツ観戦の醍醐味ではないでしょうか。
観戦者をプロだのアマだの区別しようとしていることは愚行だとは思いませんか。
山田君
2015/08/01 21:03
自分以外の劣ったサポへの攻撃ですか?
まあ、どうであれジャッジはフェアでないと気持ち悪い。
が、日産の販売店の広告収入が入り得る仕組みの中で、フロント側に都合のいいように批判って……。
せめて勘ぐられないように、広告収入、特に日産の広告収入が入らない形にしたらいかがですか?
リバプール
2015/08/02 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

戦術論? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる