サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [テレビ観戦記]J1 2nd Stage第4節 サンフレッチェ広島VS横浜F・マリノス

<<   作成日時 : 2015/07/26 08:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年J1 2nd Stage 第4節 サンフレッチェ広島VS横浜F・マリノス
エディオンスタジアム 19:04キックオフ
天気:晴れ
観客:15,174人
主審:山本 雄大
結果:横浜F・マリノス0−2サンフレッチェ広島
シュート数:横浜F・マリノス(8)、サンフレッチェ広島(10)

なんで、あんなにスペースのない攻撃しか出来ないのだろうか。もともとスペースを得て、プレッシャーの少ないトコロでの攻撃をしまくるチームではないが、結果の出ないここ最近の手詰まり感は半端ない。

ボックス内での勝負に持っていけないなら、その前で勝負するのか、それで得るセットプレーに活路を見出すのか。シュート撃てとかクロス上げろとか、そんなものだけで結果が出るなら、もう出てるよ。
画像

____《キックオフ直前の横浜の空》____


チームのゲーム運びが悪いのか、研究されているのか。プレイヤーのチョイスとか、システムとか、局面局面でのプレーとか、そんな簡単な要素で出る答えじゃないわな。

対戦相手を考えれば、絶対に与えたくなかった先制点。これが更に試合を難しくさせたね。まずは2試合連続での複数失点これを何とかしないと、前に進むことは出来ない。

いつも言うが、出た結果は何があっても覆せない。どう思おうが、次に向けて前を向くしかない。

平日開催の水曜日、勝つだろう。オレはマリノスが好きだー!

[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ”縦に早い”と言えば聞こえが良いかもしれませんが、その実は個人技術の不足ゆえ”前に蹴る”1stステージでした。結果これでは上位チームには勝てないことが解りました。

 それを踏まえての2ndステージです。、  戦ってない!とか気持ちがみられない!とかは決してありません。選手個々は出来ることを行い戦っていると思います。
 ただ、余裕がないように見えてしまいます。真面目すぎるというか、すべてが全力です。窮屈です。  サッカーはもっと楽しいものです。相手の考えや動きの逆をとる、局面での喜びがもっとあって良いと思います。広島や浦和といったどちらかといえば固いチームにとってはその方が嫌なのではないでしょうか。2013年のチームには良く言えば”遊び心”がありました。だから、肝心なところでの集中力を発揮できたと思います。我慢比べは得意でした。
 もっとスタジアムで、「さあ俺たちのプレイを観てくれ!」っていう躍動したマリノスが観たいです。

 また長くなってしまいました。すみません。
えるねすと
2015/07/26 09:41
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

「我慢比べが得意」とても共感できます。まさにマリノスだと思います。ここ最近の結果が出ない試合は、そうじゃないですね。

ギリギリの闘いで結果を残す。粘り強く試合を進める。そんなマリノスが大好きです。

まず1つ勝ちましょう。空気を変えたいですね。

SYMT
2015/07/27 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[テレビ観戦記]J1 2nd Stage第4節 サンフレッチェ広島VS横浜F・マリノス  サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる