サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 繋がるのか?切れるのか?

<<   作成日時 : 2015/07/19 08:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

リーグ戦、直近で勝ったのが5/23のアルウィンでの山雅戦。以来、約2ヶ月の成績が4分2敗、6試合で得た勝ち点は僅かに「4」である。去年までのレギュレーションなら、ほぼ全てが終わっている数字だろうか。

巻き返しを期待した2nd Stageが始まって今日は3試合目、Home2試合で勝ち点「1」しか得ていないのは極めて重い事実である。

17試合という短期決戦。頂点に立つ最低条件は2つあると思う。

・連敗をしないこと
・Homeで負けないこと

これが、この先を眩しく照らす条件だと思っている。

すでにHomeで負けてしまった。今日、負ければ連敗となってしまう。正直なところ、早くも崖っ淵にいるかもしれない。いや、いるだろう。

17試合で必要な勝ち数は、おそらく12-13勝。今日を含めた15試合で、である。

前を向けるか否か。今日はマリノスにとってBig GAMEになるだろう!

勝って先への希望を繋ぐ!


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 学と兵藤の勝利に対しての軽率なプレイにより始まった勝ちなし6試合。
 彼らを含めチームが賢くなったことを示すには絶好の相手、ガンバ大阪。

 昨季はガンバがマリノスに勝利してから勝利を重ねていきました。今季マリノスが昨季のガンバになれないとは思いません。その準備は出来ている・・・はずです。
えるねすと
2015/07/19 11:43
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

なんとか引き分けに持ち込みました。感動的な2つのゴールは、この先への希望を感じます。いっぽう2失点はマリノスらしくないですね。

ギリギリ繋がった希望を積み重ねます。

SYMT
2015/07/20 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

繋がるのか?切れるのか? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる