サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS サポーターの無力さ

<<   作成日時 : 2015/07/09 07:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

(自称かもしれないが)サポーターとやるというのは楽しくもあり苦しくもあるものだ。勝利の歓喜に震え、負けの悔しさにも震える。勝手に好きになり、勝手に愛を伝える。スポーツに興味がない人からすれば理解はし難いだろう。

特定のチームを好きになるという修行の道を自らの意思で歩む。ただ苦しさばかりでない。マリノスというチームが与えてくれる幸せは、私たちにとって過分のものである。

勝利を得た際には、自分がマリノスの一員と感じる喜びがあり、負けた際には、同じく悲しみを感じる。いつもチームとサポーターは一体である!と感じることがサポーター冥利の大きな要素だとも思う。

私たちは「無力」だと感じる最大の出来事は、愛するプレイヤーの移籍であろう。過去を振り返ると、事前に分かっていようがいまいが、移籍に関して私たちの思いが届くことはない。

戦術やプレイヤーの起用なども私たちの範疇を超えている。当然、チーム編成や(出入り両面の)移籍も私たちの範疇外。分かってる。分かってるよ。

天皇杯を獲った2013年シーズン。私は背番号27のユニフォームでシーズンを闘った。眩しいほど彼が輝いたシーズンを過ごせたことも、今日からは思い出にするしかない。

サポーターの無力さを感じた日。今日から、また前を向くしかないな。大きなモノを手に入れるぞ!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

サポーターの無力さ サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる