サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 1st Stage第15節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 20150607

<<   作成日時 : 2015/06/08 07:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015年J1 1st Stage 第15節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス
中銀スタジアム 16:04キックオフ
天気:曇り
観客:13,007人
主審:榎本 一慶
結果:横浜F・マリノス1−1ヴァンフォーレ甲府
マリノス得点者:O.G
シュート数:横浜F・マリノス(7)、ヴァンフォーレ甲府(6)

中銀スタジアムというか小瀬には魔物が棲みついているのだろうか。あの場所に行くと、マリノスのサッカーは一気に魅力がなくなるような気がする。
画像

それほどの感覚を持たせるとは言い過ぎだろうか。甲府のHomeしか観戦したことのない方は「マリノス弱いやん。なんでウチより上にいるの?」なんて思ってるかもしれない。

まぁ、それでも結果が出ればヨシだったし、悪ければ悪いなりの結果を収められるのがマリノスだとも思ってる。あのO.Gでの得点を虎の子とできれば、内容の悪さは吹っ飛んで、勝利の歓喜のみを持ち帰れたであろう。
画像

今年も思い出は「ほうとう」のみ。いったん忘れて次に向かうしかないな。


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 8戦4勝2分2負
Away 6戦3勝2分1負
【ナビスコ】
Home 3戦1勝2負

今シーズン通算:17戦8勝4分5負


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Away甲府戦っていっつも今シーズン最低の試合とか言ってるような気がします。笑
ドン引きされると後ろで横パスバックパスで回すしかないのがうちの悪いお約束ですよね。
昨日みたいな試合は特に難しかったとは思いますが、アデミウソンとラフィーニャはもっとコミュニケーションとって役割をはっきりして欲しいと思いました。
ですが、さすが二人にしか出来ない様なコンビプレーも幾つかあったのでこれから連携を高めてくれれば屈指のコンビになると思いました。
あと、ラフィーニャはスピードがあるので1topで使って、スルーパスで抜け出す様なパスをガンガン入れて使ってほしいな。と思いました。
(長々とすみません)
18
2015/06/08 08:53
 勝ち切れませんでしたね。先制出来たら逃げ切ってしまう、それこそが強さの象徴だと思います。
 松本戦の後半から低調な試合が続いてしまってます。DFはボールを繋ぐという今期のマリノスの求める形を実行しようとしているのですが、MFはパスミスを繰り返しているうちに怖くなって安易なアバウトなロングボールを繰り返し、直ぐに相手ボールにしてしまうという悪循環に陥っているように思います。
 ボールを有利に展開できる選手がおらず受けての選手だけを配置せざるを得ない苦しさが伺えます。監督はマリノスでは数少ない正確にボールの蹴れる喜田をCHとして成長させたいと考えているのかと思います。
 マリノスにはボールを持たせペナルティエリア前くらいでスペースを消して守っておけば、いつか自ら苦しくなってパスミスをするからねえ〜、って甲府に見透かされた試合で、息苦しくさえあった試合でした。
 2週間で怪我人の復帰をチーム力のアップを待ちたいと思います。

 また長くなりすみません。
えるねすと
2015/06/08 16:44
18さん

コメントありがとうございます。

昨日ようやく映像を見ました。現地で感じたほどダメな感じはなかったです。アデミウソンとラフィーニャの絡みは、ゴールこそ生まれませんでしたが、その能力は非凡すぎるほどです。

これから、さらに上手くいくんじゃないでしょうか。期待してます。

SYMT
2015/06/11 07:36
えるねすとさん

連戦に起因するコンディションも影響してるのでしょうか。悪い時のマリノスという試合でした。それでも勝ち切れると信じてたのですが。

攻守ともに後一歩の踏ん張りが足りなかったのですかね。ただ悪ければ悪いなりの結果を出すがマリノスだと思ってます。

まだまだ!ここからです!

SYMT
2015/06/11 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 1st Stage第15節 ヴァンフォーレ甲府VS横浜F・マリノス 20150607 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる