サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [テレビ観戦記]J1 1st Stage第17節 ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノス 150627

<<   作成日時 : 2015/06/28 09:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年J1 1st Stage 第17節 ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノス
ノエビアスタジアム 19:04キックオフ
天気:曇り
観客:22,332人
主審:福島 孝一郎
結果:横浜F・マリノス1−1ヴィッセル神戸
マリノス得点者:藤本淳吾(今シーズン3点め)
シュート数:横浜F・マリノス(17)、ヴィッセル神戸(14)

試合開始から30分ほどだったろうか。そこまでの閉塞感は息苦しいほどだった。もしかしたら惨敗もあり得るかと感じるほどの出来だったと思う。

ようやく自分たちの時間帯に持ち込み追いついた。その後も、ある程度はマリノスのターンだったであろう。後半に入ってからも。そこで決めきるだけのチカラが出てこない。

その要因を分析できるほどのサッカー脳は当然持っていないが、、、このトコロのマリノスの攻撃で出ないのが、小気味よいパス回しでボールを前に運ぶこと。1タッチ2タッチでボールを動かす。近年のマリノスの特長だと思っているんだが、、、

負けなかったとヨシとするのか、勝てなかったことを否とするのか。いったんリセットして2nd Stageへの準備をするしかないな。

1つ。俊輔が戻って来たのは大きいね。雰囲気を出せるし、オレたちの知っているボールタッチとアイディア。今のマリノスに、どう融合していくか。俊輔、アデミウソンという才能が上手く回り出せば、、、うん、2nd Stageはもっと強いマリノスになるわ。




[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[テレビ観戦記]J1 1st Stage第17節 ヴィッセル神戸VS横浜F・マリノス 150627 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる