サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS もしかして順調。。。?

<<   作成日時 : 2015/06/23 07:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

1st Stage残り1試合、シーズンをトータルで考えると残り18試合。現在、勝ち点25だからシーズン折り返しでの最大勝ち点が28となる。楽ではない、というか厳しい数字である。

7勝4分5敗(勝ち点25)
得点20(ave1.25)失点16(ave1.0)

期待は別としても、ここまでの数字を見る限り、(2013年シーズンを除き)得た結果は、さして変化がないのが現実である。

プレイヤーの構成が変わり、監督も交代があった。それでも結果として変わり映えしない。これが積み上げてきたものといえば、そうなのかもしれないが、、、

やはり、近年のマリノスの特色が凝縮されているのかな。2013年も49得点・31失点という数字だった。得点は多いが、まぁこんな感じである。

となると(毎度の話になるが)勝てる試合を確実にモノにし、引き分けを勝ちに、負けを引き分けにできるしぶとい闘いぶりを続けていくしかない。1試合1試合を根気強く、そして接戦のなかでしぶとく結果を残していくしかない。

ここまでの16試合で、結果・内容とも完全に上回られた試合は1試合だけだと思う。残りの4敗は引き分けに持ち込めたかもしれないし、4度の引き分けは勝利に持ち込めたかもしれない。

やっぱりギリギリの闘いで勝利を得ていく。そんな粘り強いチームに(短期的には)なっていくしかない。

次節、勝って勝ち点28にする。そうすれば何とかなるんじゃないかな。次も大事だわ。


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

もしかして順調。。。? サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる