サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 1st Stage第16節 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ 20150620

<<   作成日時 : 2015/06/21 08:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年J1 1st Stage 第16節 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ
日産スタジアム 16:03キックオフ
天気:晴れ
観客:28,928人
主審:家本 政明
結果:横浜F・マリノス0−3鹿島アントラーズ
マリノス得点者: ー
シュート数:横浜F・マリノス(10)、鹿島アントラーズ(17)

悔しいの一言で片付けられない負け試合。スタジアムに本来あるべき楽しさがなかった。この組み合わせ「内容が結果に必ず結びつく」これは、両チームがJ開幕以来、リーグ戦だけで50試合近く闘い築き上げてきたものだろうか。

内容と結果が結びつかない試合なんて、たくさんあるが、この組み合わせはそうではない。内容の差がハッキリ浮き出て、それが結果として現れる。悔しいが、今シーズンはじめて試合を、、、いや言うまい。

サッカーだからミスはある。そのミスを自分たちのモノにし、得点に結び付けられると、なんとも言えない気分になる。マリノスの決定機は、あと一歩で止められる。運やツキでなく、これが(この試合での)実力差である。

次があるし、リーグ戦も18試合残ってる。ここから積み上げて、リーグ終盤の鹿島スタジアムでの試合を内容で上回る(=勝利する)。その時に何がか見えているチームになっていればと強く期待する。

悔しい負けがチームとサポーターを強くすることだってあるだろう。

オレは前を向くぞ!


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 9戦4勝2分3負
Away 6戦3勝2分1負
【ナビスコ】
Home 3戦1勝2負

今シーズン通算:18戦8勝4分6負


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 悔しい・悲しい試合でした。

 ホーム日産スタジアムで好き勝手にやられた悔しさと悲しさをクラブは選手・監督は重く受け止めて欲しいです。

 鹿島はマリノスの強さを意識しつつ弱さを正確に突いてきました。まさにプロフェッショナルらしくです。
 対してマリノスは、謙虚さや慎重さと無縁でした。この一戦の持つ意味を理解出来ずにあまりにもお粗末でした。
 
 ボールを奪われたらそこから守備が始まり、相手の守備が整う前に確率は低くとも前線にパスをする、今のこのメンバーで出来るサッカーを貫くしかないと思います。俊輔や中町が戻ってくるまで我慢です。
えるねすと
2015/06/21 23:16
えるねすとさん

コメントありがとうございます。

とにかく悔しい負けでした。なんかふわふわしたというか、淡々としたというか。負けたからかもしれませんが、心踊る試合にはなりませんでしたね。

この試合時点での鹿島に勝てるくらいにならないと、先への希望は膨らみません。

もっと強くなりたいです。

SYMT
2015/06/22 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 1st Stage第16節 横浜F・マリノスVS鹿島アントラーズ 20150620 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる