サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS 無失点で前を向く

<<   作成日時 : 2015/06/17 08:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

いくら圧倒的にボールポゼッションしようが、魅力的な攻撃サッカーでシュートを何十本と撃とうが、相手ゴールネットが揺れなければ勝てない。当然、私たちが圧倒的に劣勢であっても、ゴールネットさえ揺れさせなければ負けることはない。

無得点の失望は、相手にとっては、無失点の恍惚なのである。なかには、いくら失点しても、それ以上に得点すればヨシとする方がいるかもしれないけどね。

まぁ勝てば良いというのも分からなくもない。どんな勝ち方でも、勝利という結果には勝ち点3が平等に与えられるもんね。

どうせ勝つなら無失点で。0−0の展開も上等「1点獲ればイイんだろ!」。守りきっての1−0も大好物。あぁ、ここ2試合はやられたね。

今シーズン15試合のうち無失点試合が、すでに6試合あって5勝1分。無失点でいく限り負けはない!としても強いね。昨シーズンのリーグ戦での無失点試合が15試合あって10勝5分。

攻撃に目はいくが、それだけが勝つための術ではない。やっぱり無失点試合を増やす。マリノスの勝ち点が伸び、チーム・サポーターの雰囲気もよくなるんじゃないかな。中2週間あいた土曜日の試合、無失点で勝つか!


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

無失点で前を向く サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる