サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [プレビュー]J1 1st Stage第14節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪

<<   作成日時 : 2015/05/29 07:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015年J1 1st Stage第14節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪
2015年5月30日 日産スタジアム
19:00キックオフ
予想天気:晴れ時々曇り
入場予定者:27,521人
マリノスから見た過去対戦成績:26勝7分15負(リーグ戦)
昨シーズン対戦成績:1勝1負、得点2、失点2
前回対戦:2014年J1第18節0−2(万博記念公園競技場)

[予想希望布陣:4-2-3-1]
___アデミウソン___
学____三門__藤本
__喜田__中町__
下平_中澤_ファビオ_小林
____飯倉___

リーグ戦4連勝を果たし、ようやく先への希望が眩しいものになってきた。結果が伴えばこそだとは思うが、チームとしての充実度も増してきたように感じる。

そう考えれば、ここでガンバと当たるのは願ってもないタイミングかもしれない。とうぜん簡単に勝てるチームではないが、タレント揃いの闘いは、サッカーそのものの厳しさや楽しさが凝縮されたものになるんじゃないだろうか。

いくら魅力的なサッカーをしようとも、結果が伴わなければ意味はない。直近では1st Stage制覇に目がいくが、最も意識するべきは年間勝ち点1位の座である。

昨シーズンのガンバがごとく、ここから更に上昇していく。年間勝ち点1位のついでにステージ制覇もしておく。というのが理想だろう。もちろんガンバもその思いに違いない。

今の充実してきたマリノスのサッカーを展開する。ついでにアデミウソンとラフィーニャで猛烈な個性を出した攻撃で(俗に言われる)ブラジル人頼みのくそサッカーも見てみたい。

ガンバに勝つ。このことがマリノスのこの先を、とても眩しいものにさせるに違いない。勝ってもっと上に行く!



[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年、後半再開後調子が上がってきていたガンバはうちとの試合に勝って強さに確信がもてたと言っていました。そこからガンバは勢いそのままに優勝まで駆け上がって行ったので今度はマリノスがそうなってほしいですよね。
18
2015/05/29 11:10
18さん

コメントありがとうございます。

勝ちたいね。この試合も勝利するようだとホンモノかもしれないですね。

勝つでしょう!

SYMT
2015/05/30 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[プレビュー]J1 1st Stage第14節 横浜F・マリノスVSガンバ大阪 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる