サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS オレにはオレのトリコロール

<<   作成日時 : 2015/05/27 07:34   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

人の出会いを確率論的に「奇跡」だと呼ぶ場合がある。特定のチームにハマっていくことも、それに近いものがあるかもしれない。いろんなスポーツがあり、いろんなチームがある。そもそも趣味の世界だともっと対象は広がる。

だからマリノスと出会ったこと、必死で応援していることに奇跡を感じることがある。親友や恋人を見つけたかのごとくね。

わたしの話になるが、サッカーとは無縁で40年ほどを生きてきた。たまたま観戦したマリノス1試合で、ズブズブにハマってしまった。テレビじゃ我慢できない。そのうちHomeだけじゃ我慢できなくなった。

初めてマリノスの試合を観戦してから短い期間で一気にソコまで来た。

最初の数年間は、よくこんなこと考えてた。「なんでもっと早く出会わなかったんだろー」と。過去を知れば知るほど、オレはその場にいなかった。その話題知ってるけど体感してない。なんで周りは優勝経験者なの?とかね。

もしかしたら、その出会いの遅さを埋めるがために、観戦数を増やしたのかもしれない。もっと早く出会いたかった。そればかり考えてたわ。以前はね。

けど、いつの頃からか、その感情は消えていた。オレにはオレのマリノス、トリコロールがあるとね。

ファン歴とか観戦歴とか関係ないもん。いまどれだけ好きか、どれだけマリノスに関わっているか、それでいいのよーと思う。初観戦が2007年5月、今日あたりから9年目になるのかな。

さぁ平日開催。午後休暇とって、三ツ沢まで恋人に会いに行く!

Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

オレにはオレのトリコロール サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる