サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦雑記]J1 1st Stage第13節 松本山雅FC VS 横浜F・マリノス 〜スタイル〜

<<   作成日時 : 2015/05/25 07:27   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

互いのスタイルを出し尽くした。そういう試合といって良いのだろうか。そうであれば、なんと気持ちの良い内容と結果であったか。スタイル対スタイルで圧倒する。これぞ勝利を際立たせるものだったね。

今シーズンの、いやモンバエルツさんのサッカーは、ある程度、相手に合わせたサッカーを展開することもあったが、ようやく自分たちのサッカーで結果を残せる段階になったのか。あるいは、山雅相手には自分たちのサッカーを貫くことが勝利への近道と見たのか。。。

プレイヤー達も楽しかったのだろう。滅多にサポーターを煽ってくることのないマリノスのプレイヤー達が、Awayゴール裏に向け「もっともっと!」とアクションしてくる。呼応するマリノスサポーター。そして更に圧力を増すピッチのプレイヤー達。

なんと気持ちの良い勝利だっただろうか。

いっぽうHomeサポーター達。試合に出掛ける前のブログに書いたが、やはり想像を超えるほどではなかった。まぁスタジアム構造のせいもあると思うけどね。

時間が進むに連れ声援が小さくなる。チャントより、チャンスを逃した時や良い場面でのミスに発せられる「あっーーー」が大きくなってくる。いっぽう、こちらはプレイヤー達に煽られ、もっと楽しくなってくる。意外とこういう感じにしてくれるの少ない。マリノスは。でも、そうだった。だから勝利の喜びが大きいものになったと思ってる。

こんな楽しい試合、こんな楽しい応援ができたのも、マリノスのプレイヤー達が自分たちのスタイルで圧倒的な勝利を挙げてくれたからこそ!

さぁ次に向かうぞ!


Integral Goal!


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦雑記]J1 1st Stage第13節 松本山雅FC VS 横浜F・マリノス 〜スタイル〜 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる