サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS [観戦記]J1 1st Stage第13節 松本山雅FC VS 横浜F・マリノス 20150523

<<   作成日時 : 2015/05/24 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年J1 1st Stage第13節 松本山雅FC VS 横浜F・マリノス
松本平広域公園総合球技場 19:04キックオフ
天気:曇り
観客:18,906人
主審:福島 孝一郎
結果:横浜F・マリノス3−0松本山雅FC
マリノス得点者:アデミウソン(今シーズン3点め)、中町公祐(今シーズン2点め)、藤本淳吾(今シーズン2点め)
シュート数:横浜F・マリノス(13)、松本山雅FC(6)

今シーズン最も楽な試合だったかもしれない。失点する気配はなく、もっと獲れただろうという思いもある。試合時間が残り15分くらいからは、失点だけはするな!とばかり考えていた。

何があっても零封で終えなければと思い、それが実現しそうになってきた時間帯に、淳吾の素晴らしいゴールが突き刺さった!
画像

繋いでボールを前に進める、縦にもボールを入れ突っ込む。中盤のボールは面白いように回収できる。という前半の闘いをずっと継続できれば、もっと楽しかったのかな。

相手は、基本キック&ラッシュ。GKやDFからの長めのボールを跳ね返す。マリノスサポーターは安心して観戦できたんじゃないかな。ああいうシーンは良く見てるもんね。繋がれるシーンも右サイドに振ってと、、、単調な攻めには圧倒的な守備力を見せるもんね。
画像

全員の出来が良く、たまらなく楽しい試合で4連勝を果たす。先に見える光が、だんだんと眩しくなってきた。もう止まらないんじゃないだろうか。

充実してきた闘い方と戦力。そして、ラフィーニャ、俊輔、勇蔵、仲川。いい意味でヤバいね。次が大事!


[今シーズン観戦成績]
【J1】
Home 7戦4勝1分2負
Away 5戦3勝1分1負
【ナビスコ】
Home 1戦1勝

今シーズン通算:13戦8勝2分3負


[追記]
このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

MY favorite

[観戦記]J1 1st Stage第13節 松本山雅FC VS 横浜F・マリノス 20150523 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる