サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス

アクセスカウンタ

zoom RSS チームが結果を出せないと、、、

<<   作成日時 : 2012/04/09 23:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 16

チームが結果を出せない時期は悔しいね。。。まぁ開幕後、勝利なし、リードした時間「0」とくれば、もちろん、そうなる。まだまだ大丈夫!次こそ!と信じていくしか出来ない。どのチームを応援していても、こういう時期はあるだろう。去年のグランパスがそうだし、アントラーズが優勝した時もそうだった気がする。

このブログも、チームの不振を感じさせるコメントが、けっこう届いている。

他チームのサポータからか??まぁ、よくそんなこと書くなぁと思うのもあれば、チームの不振を私のブログのせいにしたり、過去のブログ内容の責任を問うようなコメントもある。正直、楽しい。

非営利で個サポかつサッカー素人の私のブログに必死こいてコメントしてくる。どういう意味があるのだろう。こういうコメントって、トヨタ車に乗っていて日産に文句いったり、川崎に住んでいるのに横浜市役所に文句を言うようなものだろう。なんの影響も持たない。

私と意見が合わなければ、自分でブログでも立ちあげて仲間を集めればいい。そして私に教えてくれよ!そのブログの存在を!!

まぁ、以前から、いろんなコメントが入るよ。人格否定・軽い脅し、そしてチームの否定。簡単!ゴミ箱に捨てるだけ!!社会人として20年以上生きてきているオッサンである。こんなことは些細なことである。コメント欄を認証制にしたりすることも可能だが、それは本意ではない。

以前に「心身ともグチャグチャにしてやる!」なんてコメントが入ったことも何度かあったが、私は至って元気!横浜F・マリノスを応援する気持ちは、高揚するばかりである。

まぁ、いろんなコメントが入るということは、それなりに露出があるブログかもしれない。嬉しいね。

ブログをやっていると、いいことのほうが沢山ある。思いを同じくする方々からの嬉しいコメントや応援。ブログがきっかけでリアルの世界で交流している方もいる。たまらない。たまには他チームをサポートしている方から、お互いのチームの健闘を称えるコメントをいただけたりする。こういうことがあればやめられない!

まだまだやるぞ!マリノスの応援とブログを!!


[追記]
気にするな!続けろ!!と思われる方、このブログを応援してくれる方、ブログの内容が「なるほど」と思われた方は↓のバナーをクリックいただけると嬉しいです!!
ランキングが上がると調子に乗ってブログを書く仕掛けになっています。
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
全くその通りだと思います。本当にマリノスが好きなら弱くても強くても応援する気持ちは変わらないはず、結果が出ないから文句を言うのではなく調子が悪い時こそ一人一人が声を出して行かないと。いきなりのコメントですみません、大好きなマリノスを応援します。
まさ
2012/04/09 23:54
これからもブログみるんで、マリノス応援していきましょ、一緒に。
ひろーと
2012/04/10 00:10
どこにでも必ずいますね
そういう輩
ちょっとへこんだりしますよねそういうの
でも
そんなのは一握り
いつも1位の主さんには
たっくさんのサポーターがついていますよ!!
そんな奴らには負けじと
大好きなマリノスを応援し続けましょうね
まりたろう
URL
2012/04/10 11:47
他にも まささんがいるので 三重のまさ でコメントします 

新潟戦 テレビでみました
次こそは と 思える内容だったとおもいましたが・・・

勝っても 負けても マリノスが 只々 好きという 気持ちは 変わりません

どのチームを 応援する皆さん 同じだと思います

次こそっと 常に 思っています

頑張って 応援しましょう

今週 来週のヤマハと 連勝してくれると
最高なんですけど・・
三重のまさ
2012/04/10 18:42
初めてコメントさせて頂きます。

個人的に主様のブログを楽しみしておりますので、コメントしたくなりました。

J開幕以来、私もマリノスを応援しています。スタジアムに行っても照れがあるので専ら指定席ですが。

近年は個人的には小野選手に期待しております。現25番にも負けないくらいマリノスの顔になる素質があると信じています。

マリノス好きな主様のブログを楽しみにしていますので、これからも楽しいブログを記載して下さい。


J開幕よりマリノスを応援しています。
my
2012/04/10 19:33
今年からブログを拝見しております。とても楽しく観させてもらってますよ。これからも観るのでマリノスの応援ともにブログも頑張って下さい。
こーちゃん
2012/04/10 20:04
 我が愛すべき横浜マリノス。

 クラブを愛するということは、永遠の片想いなんですよね。
 だから、そんな気持ちも解らない無粋な、冷やかしやイチャモンつける奴には言ってやりましょう。
 ”人の恋路を邪魔するな!”って。

 毎回楽しませて頂いてます!

 
  
 
 
えるねすと
2012/04/10 21:21
まささん>

コメントありがとうございます。

調子が出ない時、、、文句も言いたくなる。ただ、どんな状況でもマリノスのことが好き!というは変わらない。

だから、私は続けますよ!チームを信じて応援することを!!

SYMT
2012/04/11 00:22
ひろーとさん>

コメントありがとうございます。

一緒に応援しましょう!いいコメントですね。私は、いつもブログをご覧頂いている方とチームを応援しています!!

SYMT
2012/04/11 00:24
まりたろうさん>

コメントありがとうございます。

いつもブログ拝見しています。ブログやっていると、悔しいこともありますが、それ以上に嬉しいことが多々ありますよね。

たくさんのマリノスサポータの方がついている!と信じています。嬉しい!!

SYMT
2012/04/11 00:27
三重のまささん>

コメントありがとうございます。

チームが好き、チームを応援するという気持ちを持てること自体が幸せです。これに結果がついてくれば最良です。

もうすぐです!みんなで喜べる瞬間が来るのは!!私はそう信じています。

SYMT
2012/04/11 00:29
myさん>

コメントありがとうございます。

J開幕以来のマリノスサポですか。羨ましい!!

小野選手の素質は疑いようがありません。何かあと一歩というのが見つかれば、スゴい選手になるでしょう!!

myさんに負けないように応援したいと思います。

SYMT
2012/04/11 00:34
こーちゃんさん>

コメントありがとうございます。

ご覧いただきありがとうございます。これからも応援・ブログとも真剣に取り組みます!

またお越しください。

SYMT
2012/04/11 00:35
えるねすとさん>

コメントありがとうございます。

チームへの愛!いい言葉です!そして永遠の片想いかぁ。分かりますね。

これからも片想いのチームを追っかけ、チームへの思いをブログに書いていきたいと思います!!

SYMT
2012/04/11 00:39
はじめまして!毎日楽しく拝見させていただいています^^

Fマリノス!!Fマリノス!!
私も試合でめいっぱい応援してます!!
特にバモFマリノスが好きです^^

土曜日、勝ちましょう!!いや、勝ちます!!
私も応援に行きます!!

三ツ沢は選手に近いので、サポータの声援にきっと選手たちも
パワー感じるぅ〜〜〜〜(ザキヤマ風)

明日頑張れば土曜日マリノスに会える!!

ともに応援しましょう!!
モグ
2012/04/12 20:30
モグさん>


コメントありがとうございます。


マリノスがあるこそ応援ができる。幸せなことです。


結果だけじゃないけど結果が欲しいです。今シーズン初勝利を信じて三ツ沢に行きます。


SYMT
2012/04/13 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

MY favorite

チームが結果を出せないと、、、 サラリーマンの昼飯・居酒屋・出張記とマリノス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる